【芸能人】誕生日プレゼント【贈る方法とマナー】推しから返事を貰う方法

【芸能人】誕生日プレゼント【贈る方法とマナー】推しから返事を貰う方法 誕生日プレゼント

いつも応援している芸能人に誕生日プレゼントを贈りたいけど、どうしたら良いの?と考える方に誕生日プレゼントを贈る時のマナーやおすすめプレゼントなどをご紹介します。

当記事で知れる事★
・芸能人に誕生日プレゼントを贈る方法
・芸能人に誕生日プレゼントを贈るマナー
・芸能人へおすすめ誕生日プレゼント

大好きな芸能人の方に誕生日プレゼントを贈る時は、マナーを守って楽しく応援していきましょう♪

芸能人に誕生日プレゼントの送り方

Fax, 白人男性, 3Dモデル, 孤立しました, 3D, モデル, 全身, 白い, 3Dマン, 生年月日

芸能人に誕生日プレゼントを贈るには、いくつかの方法があります。

郵送する

芸能人の事務所や握手会イベントなどの会場が遠い方でも、郵送でしたら誕生日プレゼントを贈れますね♪

誕生日プレゼントを郵送する場合は、芸能人の事務所宛に贈る方法が一般的です。

誕生日プレゼントと一緒に手紙を同封したい場合は、自分で郵便局やコンビニなどから発送しましょう☆

手紙を同封しない場合は、店頭や通販サイトから直接事務所へお届けする方が、未開封の商品が届くので事務所としても安心して受取りやすいそうです。

梱包の仕方

ラッピングしてある誕生日プレゼントをプチプチの梱包材(100円ショップで売っています)に包み、プレゼントの大きさに合う段ボール箱に入れる梱包の仕方が一番丁寧でおすすめです。

この時、梱包材や段ボール箱は新品の物を使います。

あまりにも頑丈に梱包してしまうと、事務所スタッフの方が開けるのに大変なので、OPPテープ(こちらも100円ショップに売っています)を一周させる程度がベストです。

配送会社

基本的にどこの配送会社でも良いですが、おすすめはゆうぱっくです。

理由は、荷物の追跡番号がある事と伝票に中身を書けるからです。

送った誕生日プレゼントのが今どの辺りにあるのか、無事に芸能人の事務所へ届いたのかを確認できるのは嬉しいですね。

伝票には「ファンからの誕生日プレゼント」と書いておけば、受け取った事務所側も分かりやすいです。

ゆうぱっくは、郵便局以外にもローソンなどのコンビニから発送できます。

受付けで渡す

誕生日プレゼントを渡したい芸能人の事務所や劇場などに持って行き、受付けして貰う方法です。

まれに「プレゼント受付け箱」が設置されている芸能人の方もいて、郵送に比べて送料がかからない事がメリットです。

しかし、場合によっては断られてしまったり100%受付けして貰える保証はないので、ご注意下さい。

芸能人に直接渡す

誕生日プレゼントを渡したい芸能人の握手会やサイン会、撮影会や商品販売イベントなどで手渡しする方法です。

ファンとの距離を大切にされている芸能人の方でしたら、地方でもイベント活動している事が多いので、相手の顔を見ながらしっかりと渡す事ができます☆

誕生日プレゼントは、貰った芸能人が困らないように小さい物にするか必ず手提げを用意しましょう。

イベントによっては、出待ちや追っかけと同じく「物を渡す行為(=誕生日プレゼント)」を禁止している場合もあるので、事前にwebや電話で確認しておくと安心です♪

誕生日プレゼントの行方

リボン, パーティー, Toef, 贈り物, 包装, 弓, ゴールデン, ゴールド, 包む, クリスマス

応援している芸能人へ贈った誕生日プレゼントの行方は、所属事務所のルールで変わってきます。

スタッフが中身を確認して大丈夫だと判断されたら本人に渡される場合や、スタッフが開封せずに直接本人へ渡す場合もあります。

残念ながら誕生日プレゼントなどの贈り物は一切受け付けてくれない事務所もあります。

調べたところによると、ジャ○ーズ事務所などの大手では受け付けていない事が多いそうです。

芸能人へ誕生日プレゼントは、どちらかと言うと新人アイドルやタレントさんの方が本人へ渡る可能性が高いです。

ファンからの誕生日プレゼントは受付け可能か事前にHPで調べておくと安心ですね♪

おすすめ誕生日プレゼント

たんじょうび, ケーキ, キャンドル, バースデーケーキ, バースデーキャンドル, デザート, ペストリー

芸能人の誕生日プレゼントにおすすめな商品をご紹介します。

手紙(ファンレター)

好きな芸能人への気持ちを伝えるには、定番のファンレター。

有名な芸能人ほどファンレターの数は多いので全てに目を通すことは難しいかもしれませんが、活動したばかりの芸能人は1人でも多くのファンからの手紙は嬉しいと思います。

生花(豪華な花束)

時間が経てば枯れてしまうお花って、凄く贅沢なプレゼントですよね♪

部屋に飾るだけで華やかになる生花は、貰って困るものでもなく芸能人の誕生日プレゼントにピッタリかと思います。

逆にいつまでも状態維持できるプリザーブドフラワーやドライフラワーは避けた方が良さそうです。

品物

・靴下(シンプルデザインでブランド物)
・ハンカチ(ブランド物)
・入浴剤(おしゃれな詰め合わせ)
・使い捨てホットアイマスク
・フェイスマスク(個包装で上質な物)
・ペンケース(細身でブランド物)
・Tシャツ(上質な物か面白デザイン)
・ジャケット(ブランド物)
・アクセサリー(本人が好きなブランド物)
・CDアルバム(本人が好きなアーティスト)
・漫画やゲーム(本人が好きな場合)
・タオル(上質なブランド物)

贈ってはいけない誕生日プレゼント

No, ビーチ, 年間, 書き込み, 書く, 読む, サイン, 太陽, 海, 海岸, 休日, バックグラウンド

応援している芸能人には、マナーを守って気持ちよく誕生日プレゼントを贈りましょう!

現金や高級品

所属タレントの金銭感覚やファンとの関係性、ファンの経済事情など様々な問題が発生する恐れがあるので、さけた方が無難です。

硬貨や紙幣などの現金以外にも、図書カードや商品券、ディズニーチケットなども同じ扱いですね。

高級品は現金など「お金と相当する物」と同じ扱いで、高額で買い取って貰えそうな物がNGです。

基準は、誕生日プレゼントを贈る芸能人の年齢や事務所にもよりますが、とあるアイドルは「1万円ぐらいまでの物」とテレビで話していました。

生もの

食べ物など口に入れる物は何が含まれているか分からず危険なので、NGです。

育てなければいけない植物や生き物はやめた方が良さそうですが、お祝いのお花はセーフだと思います。

金属類の物

芸能人に贈った誕生日プレゼントは盗聴器や盗撮器、GPSなどが内部に仕込まれていないか探知機で調べられます。

探知機が反応した誕生日プレゼントは弾かれてしまうので、金属類は初めから避けた方が無難です。

その他

壊れやすい物や大きすぎる物は移動中に迷惑になりますし、ぬいぐるみ類や電化製品は中に盗聴器が仕込まれている可能性を考えてNGの事務所が多いので、避けた方が良さそうです。

性的な印象を受ける物や不快感・恐怖感を感じる物、反社会的・違法な物などは、言うまでもなくNGです。

芸能人のお返事がほしい!

手紙, 封筒, フラワーズ, 切手, 手書き, 手書きの手紙, 年, アンティーク, 役職, ラベル付き

人気の芸能人であるほど、誕生日以外にもファンからのプレゼントが年中届いていると思われます。

その中でも、できれば自分が贈った誕生日プレゼントについて、芸能人本人のリアクションが欲しいですね☆

所属事務所のルールにもよりますが、ファンを大切にしている新人タレントさんなどは「誕生日プレゼントのお返事」でメールや電話、手紙が来る事もあるそうです。

最近ではほとんどが、TwitterなどのSNSでリアクションしている芸能人の方々が多いです♪

リアクションしているSNSを探す方法

「site:芸能人SNSのURL プレゼント」とGoogle検索すると、ファンから貰った誕生日プレゼントなどをSNSに上げている投稿が見つかります。

意外と多くの芸能人の方々が、ファンからの誕生日プレゼントについてTwitterでツイートしていますよ♪

リアクションして貰うには

好きな芸能人に贈った誕生日プレゼントを、本人にSNSでリアクションして貰いやすくするには「ネタ」として写真や動画にしやすい物がおすすめです。

誕生日プレゼントには捨てづらい「努力を感じられる物」や、SNSで公開すると話題になりそうな「発想力が感じられる物」が良いですね。

高収入の売れている芸能人は欲しい物はすでに自分で購入していますが、新人タレントさんなどはまだ収入が少ないので、活動や生活に役立つ「実用的なも物」も喜ばれるかと思います。

例えば、芸能人の名前を入れた面白いデザインのトイレットペーパーやティッシュなどの消耗品ならSNSで話題にもなりやすく、「消え物」なので芸能人の負担も少ないでしょう。

ファンが増える理由

無名の芸能人でも、ファンを大切にしているとおのずとファンは増えていきますね。

今の時代、TwitterやインスタグラムなどSNSでのファンとの交流が、よりファンを増やしていくキッカケを作ります。

SNSでファンが書いた投稿やコメントに対しての返信や「いいね」などのリアクションがあれば、さらにその芸能人にハマるでしょう。

それ以上に、ファンからの誕生日プレゼントをSNSに上げたり着用して活動すると、相乗効果でもっとファンが増えていくんですね。

SNSは、芸能人にもファンにもお互いメリットがあるツールだと思います☆

芸能人に誕生日プレゼントを贈ろう

【芸能人】誕生日プレゼント【贈る方法】マナー
当記事で知れた事★
・芸能人に誕生日プレゼントを贈る方法
・芸能人に誕生日プレゼントを贈るマナー
・芸能人へおすすめ誕生日プレゼント

事務所や劇団では、ファンレターやプレゼント数もその芸能人の「人気度」が計られます。

応援している芸能人に誕生日プレゼントを贈る事で、その人の人気度も上がって活動を続けるモチベーションアップにも繋がると思います。

芸能人も一人の人間ですから、傷ついたり嫌な気持ちになってしまうような行為は絶対にしてはいけません。

好きな芸能人に誕生日プレゼントを贈る時は、マナーを守って喜んでもらえる物をプレゼントしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました